しゅうじ(渋谷修治) の うた

finger.gif (109 バイト) 最終更新:7月20日 渋谷修治ライブ情報 maneki.gif (2055 バイト)

ここは、渋谷修治君の承諾を得てUPしている、私設の紹介ページです    2top.gif (620 バイト)

検索でたどり着き、左端にメニューのフレームが無い場合は   ここをクリック   して下さい。

syuuji3.jpg (4583 バイト)

私の同年の友人である「しゅうじ」こと、渋谷修治君が自作CDを作成しました。
本業は建築士なんですが、石巻市北上町橋浦生まれの彼は、生まれ故郷を題材にした歌を20代の頃から作詞作曲し、テレビ・ラジオ等にも数多く出演経験がある、知る人ぞ知る有名人。主に地元でライブ活動をしています。
ちなみに呼ばれれば遠征もいとわないみたい。
何年間かは音楽活動を停止していたみたいでしたが、いまの活動拠点のひとつである「追分温泉」に勤務していた奥様と知り合うのを機会(たぶん^^;)に、また数年前から活動再開!
当時、自宅に電話する毎に「追分温泉に行ってる」と言われまして、「毎日温泉に入りに行ってるのか?」と思っていたけど、彼の結婚を知ったとき、デートも兼ねていたのか、なるほど♪と謎が氷解したわけです。

 youtubeにアップされているようなので、是非聴いてみてください ≫

なつかしさにふれたい 大須のうた 森のマリア(満月ライブ)
finger.gif (109 バイト)YouTubeで再生  finger.gif (109 バイト) YouTubeで再生 finger.gif (109 バイト)YouTube

CDもそのジャケットも全て手作りで1300円です(私も買わされ…じゃなく ^^; 買いました)。

syuuji1.jpg (10105 バイト)  syuuji2.jpg (10217 バイト)

CDは市販されておりませんので、欲しい方は私のほうで渋谷修治君との連絡の媒介となりますので、
finger.gif (109 バイト)こちらのほうにメールで連絡をお願いします。
ただし当方では連絡だけで、実際のCDについての売買交渉・金品授受は直接、彼と行ってください。
ちなみにこのジャケット・CDのイラストは渋谷修治君自らの描写によるもので、写真の母子は彼の奥様(なんと21歳も年下(@_@)))))☆犯罪じゃ〜!)と愛娘です。

被災地にて「ソロミ山」を熱唱 飛び入り協演
finger.gif (109 バイト)YouTubeで再生 finger.gif (109 バイト)YouTubeで再生

このたびの東日本大震災では彼の大須の実家も床上浸水、奥さんの十三浜の実家は津波で流されてしまうという被害に遭いましたが、幸い彼の実家も奥さんの実家の家族も無事だったとのことで、ホッ…としました。先日(6月末)仕事の事で久々に彼とお会いしましたが、いつもの明るいキャラクターで元気な様子でした。

最近私は高台移転を希望する方々の仕事の関係で北上町に週に何度も足を運んでいるんですが、あの美しかった風景が信じられないような光景に…。私も仕事の関係でお世話になった多くの方々もお亡くなりになったとのことで、心が痛みます。
私の地元の町:旧河北町の大川地区ももちろんのこと、彼の愛する故郷:石巻市北上町、もちろん被災に遭われたその他の地域も含めて早めの復興を願って止みません。

 

日野土地家屋調査士・行政書士事務所(宮城県石巻市)